ちさとの雑多なくらし

好きな楽曲をぬるーっとまとめたブログ。ボカロや邦楽系が多いです。

懐古厨によるボカロ曲日記 No.4

おはようございます。

懐古厨ボカロ楽曲紹介のお時間です。

 

今回のおすすめ曲はこちらです!

愛欲のプリズナ


www.youtube.com

ひとしずくPさんによる鏡音リン・レン楽曲。

リンちゃんが愛した男性が毎回死んでしまうのは何故か…。

という物語調の楽曲となっています。

サムネのリンちゃんの髪型もいいね。

 

乙女解剖


www.youtube.com

DECO*27さんの初音ミク楽曲。

MMD等で聞いたことのある方も多いであろう1曲。

サビのどんどん上がっていく感じが耳に残ります。

2回目のサビで声がでないのは主だけではないはず。

 

私は、私たちは


www.youtube.com

Guianoさんによる可不楽曲。

プロセカのMORE MORE JUMPの書き下ろし楽曲として制作されました。

サビのメトロノームのような音が心地いい楽曲。

曲終わりのnanananaエリアはライブで歌えたら楽しそうです。

 

ピカソの備忘録


www.youtube.com

ちいたなさんによるIA楽曲。

映画の始まりのようなイントロから始まるロックナンバーです。

ご本人様の生放送でPVに気合いを入れたとおっしゃっていたこともあり、

場面の展開の早いPVにも注目したい1曲

Loveing You


www.youtube.com

Alpacaさんによる初音ミク楽曲。

きらびやかな電子音からなる、アップテンポな楽曲です。

個人的に昔のギャルゲー感のあるメロディーが好きな1曲です。

 

以上です。

誰かの心に刺さる1曲があればいいなぁと思います。